サーマクールってどう?? 痛くない?


皆様、お世話様でございます。
アラフィフ女のNaomyです。
いつもご覧になって頂き有難うございます。
本日も「私セレクト」の気になるものに関してレポートさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

切らないフェイスリフト サーマクール

切らないフェイスリフトとして、サーマクールは有名ですよね。

実際の効果の程はどうだろう???

と気になる処だと思います。

クリニックの施術を受けるのに、少々ハードルが高いように思われますが、全く問題ございませんよ~。

ただ・・・一寸痛いかしら・・・。

まあ、それも人の感じ方によりますね。

私は、結構、痛みには強い方なんです。

術後でいうと、寧ろ、私はケミカルピーリングの方が結構、厳しい状態になったことも(笑)

まあ・・・そもそもでいうと、ケミカルピーリングとサーマクールでは、求めるものが根本的に違いますからね。

サーマクールの本来の目的は肌を引き締める・・・

フェイスラインの引き締めが目的ですね。

その効果の程は・・・というと・・・

私は、少なくとも改善されたと思います。

サーマクールの持続性

ただ、残念なことに、施術後2~3か月くらいがピークで6か月頃を頂点に緩やかに戻っていく・・・。

といった感じでしょうか・・・。

ですので、持続させるには、それなりに・・・打ち続けなければなりません。

つまり・・・6か月が経つ頃には次を打つ・・・

という事を考えた方がいいわけです。

糸ほどの効果はありません

ただ、やはり、糸で引き上げるとか、切開する・・・

という程の効果はありません。

やはり、所詮はレーザーで肌の深部にダメージを与え、その再生力をもって肌を引き上げる・・・とうプレセスと、強制的に肌を引き上げる・・・というのでは根本的なアプローチが全く違いますので・・・

その辺りは理解して、納得した方がいいと思います。

サーマクールのメリットとは

それは、勿論、切らない事!

ですね。

皮膚を傷つける事なく、肌の真皮に働きかける事によって、コラーゲンを増加を引き落とし、引き締め、張りをもたせ、引き締める・・・

という画期的な若返り治療である事は確かだと思います。

切りませんので、整形でもありませんし・・・

その点は、お気楽に受けられるかな・・・と思います。

きちんとドクターもいますので、出力も調整して頂いたりと・・・実際、施術を受ける前にきちんと、不安な事はお聞きになればいいと思います。

毎日、鏡を見て悩んでいるよりは、ずっとよいと思います。

あくまでも、私個人の意見ですが・・・

参考になれば嬉しいです。

本日も最後までご清覧頂き有難うございました。

 

宜しければ、Instagramもご覧になって頂けると嬉しいですドキドキ

 

Sponsored Link

記事が役に立ったらシェアお願いします!

フォローする