ヨガ 始めちゃいました~ヨガ・ウエアにこだわる~

美容と健康の為に・・・ヨガ

アラフィフに近づいてきた今日この頃・・・。

ずっと同じ姿勢から立ち上がる時、完全に身体が固まっていて動くの困難(笑)だったり・・・

何となく、余計な肉がついた腰回りが気になるようになり・・・

よくあるクーポンで2か月通い放題のプランを見つけ(笑)

ものは試しと通ってみることにしました。

アラフィーの頃はジョギング

これでも・・・7年ほど前にはジョギングに命をかけており・・・

あの頃はジョギングブームのハシリだったように思います。

あの後、結構、素人さんが「東京マラソン」に出るようになったり、

STORY等の雑誌に、モデルさんたちが走ったり・・・といった企画が出始めたように思います。

あの時は、それこそ、アラフィーを迎え、あの時はあの時で

「このままではいけない。綺麗な50を迎える為に・・・」

と一念発起して、走り始めたわけです。

毎日、凡そ7㎞、それこそ雨の日も走り続け・・・

半年で10㎏痩せました。

その頃、本人の感覚としては、身体が軽くなり至って健康だったのですが、傍から見ている限りはとても「病的」だったようで・・・

「少し、走るのを加減したら??」

と言われ・・・

「まあ・・・もうここまで来たら太らないんじゃない???」

と思い・・・週に4日が2日なり、1週間に1回が10日に1回になり・・・

いつの間にかは知らなくなってしまいました(;^_^A

そして、体重も緩やかに戻り・・・現在、殆ど貯金を使い切った感じですね(;^_^A

先ずは形から・・・ヨガ・ウエアにこだわる

というわけで・・・一念発起したわけです。
流石に、椅子から立ち上がっただけで・・・

「イタタ・・・よっこいしょ・・・」

ではマズイですよね(;^_^A

人間、やれば何とかなる・・・というのは7年前に実証済みです。

あの頃だって、歳を取ったら痩せにくい・・・とは言われていても、それは根性の問題だという事は判りました。

今回もそうです。やるときはやる!!・・・と。

というわけで・・・7年前はジョギング・ウエアに拘っていた私ですが・・・

今回はヨガ・ウエアに拘ってます(笑)

とにかく、モチベーションを上げる為に、まずはスタイルから入る私です。

考えてみたら、これまでの人生。

スキーを始める時もいつでも・・・まずはスタイルからでしたね(笑)

勿論、恐らく・・・どのヨガ・スタジオでもウエアの斡旋はなさっていると思いますよ。

でもね・・・どうせ買うなら・・・って思っちゃうんですよ。

結構、ヨガ・スタジオで購入するのも、結構いいお値段しております。

そこで、こうやって探すと、まあ・・・なんやかんやと、いい感じのものが見つかるものです(笑)

日本初上陸!!ハリウッド/ビバリーヒルズなどで愛用者続出【eka Los Angels】

ハリウッド・・・なんて聞いただけで欲しくなっちゃいますよね(笑)

まあ、結論、モチベーションを高めるためにも、恰好は大切です♥

本日も最後までご清覧頂き有難うございました。

 

宜しければ、Instagramもご覧になって頂けると嬉しいですドキドキ

 

Sponsored Link

記事が役に立ったらシェアお願いします!

フォローする