アラフィフ世代の抜け毛放浪記 ビタブリッドC


皆様、お世話様でございます。
アラフィフ女のNaomyです。
いつもご覧になって頂き有難うございます。
本日も「私セレクト」の気になるものに関してレポートさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

巷で話題のビタブリッドCはどう??

此方も、今、結構、人気のある育毛剤ですよね。
こちらは、スキンケア用品もあり・・・育毛から、ビタミンC繋がりで結構、広いジャンルで活躍中ですね。

今回は育毛にポイントを置いてのレポートです。

ビタミンCを直前で混ぜる!

ポイントはビタミンCをダイレクトに塗って、その効果が12時間持続する・・・というもの。

朝晩使用することにより24時間一日中、ビタミンCが浸透し続けるわけで、それにより健康的な頭皮になる・・・というもの。

効果的な使い方は?

基本、何を使おうが、ポイントは変わらないと思うのですが、改めてまとめてみると・・・

① 10~15プッシュ

  水分量はそれほど多くないが、ビタブリッドCパウダーの濃度がにっかり高い状態で頭皮に与えられる設計になっている。

*マイナチュレもノズルが直接・・・と言っておりましが、私は、塗布の部分は此方の、ビタブリッドの方が実は好きです(笑)

② 頭皮に直接

  頭皮へ無駄なく浸透させるためにも、スブレーの口を頭皮につけて直接表面へ噴射頂く事をお勧め。

*そう、そうなんです、上の①にも書きましたが、塗布は凄くしやすいです。

③ 押してマッサージ

  頭皮マッサージを加えるだけで、毛髪濃度が平均6%アップしたというデーターがあるそうです。頭皮ケアには不可欠なマッサージですが、横に強く擦ると新しい産毛を抜いてしまう事もあるため「指を垂直にあててゆっくり押す方法」が効果的といわれております。是非、取り入れてみて下さいね。(ビタブリッドC公式hpより)

効果のほどは・・・

此方も実は3か月程、使用したんですね。
残念な事に・・・使用前と使用後の写真を撮って、こんな公の場でアップする・・・

なんて意識は申し訳ないけどございませんでしたので・・・「使用前」「使用後」の写真はないのですが・・・

基本、何でも3~6か月は使用してみないと効果はでませんよね。

率直な感想

正直、悪くはない、と思うんです。

実際、私は、髪にコシが出たかな・・・と思っておりました。

言い換えれば、一寸「ゴワゴワ」した感じ??
だからこそ、毛の量も増えたような・・・(笑)そんな感じもしてしまいます。
というのは、一方のマイナチュレの方が、余りにも「サラサラ」だったからです。

とはいえ、「いい!」とは思います。

公式hpには、お使いになった方の実際の声も残っている事ですし・・・

ただ、なぜ、私が、マイナチュレの方に流れたか・・・その理由も少々

効果はあると思うけど「ゴワゴワ」

先にも書きましたが・・・効果はあると思うのですが、髪の毛が「ゴワゴワ」した感じ??
特に、手元を塗ったときは、そのお陰でボリュームが出ているような・・・そんな気もしてしまいます。

「ベタベタ」する

これも、比較の問題なのですが、「マイナチュレ」と比べると、どうしても、べた付きを感じてしまうんです。

でも、何度も言いますが、それがコシがある・・・と感じられる要因になっているのでは・・・とも思います。

お値段が・・・

正直、お値段が・・・高いんです。一寸・・・

マイナチュレに比べると、少し厳しいかな・・・

というのが実際の処・・・

まあ・・・何とも情けないお話しではあるのですが・・・

というわけで、今はマイナチュレ。

どうなるか、どうぞお楽しみアレ♥

(関連記事)
アラフィフの抜け毛対策って・・・なさってますか?
アラフィフの抜け毛対策♪マイナチュレって?
アラフィフ世代の抜け毛放浪記 マイナチュレ
マイナチュレ 効果の程は? 一か月 自腹で試してみました♪
アラフィフ世代の抜け毛放浪記  ひどくなる前にテを打つ!

本日も最後までご清覧頂き有難うございました。

 

宜しければ、Instagramもご覧になって頂けると嬉しいですドキドキ

 

Sponsored Link

記事が役に立ったらシェアお願いします!

フォローする

コメント

  1. take より:

    こんばんは。
    takeといいます。
    育毛剤使用したことはないのですが、最近抜け毛が多くて昔よりかなり髪の量が減りました・・・
    頭皮ケアとか気にしたことないし、育毛ももちろん考えたことはないのですが、ここまでボリュームが減るとなると色々と検討しなきゃですね。^^

    • warabimochi より:

      takeさま
      こんばんは。
      コメント、有難うございます。
      そうなんですよね~。
      私も、自分はまだまだ・・・みたいな気持ちもあり、育毛剤なんて・・・と一寸、抵抗があったんですよ。
      とはいえ・・・ボリュームも減ったような気も致しますし(気のせいではないのですが(笑)
      どちらにしろ、早め、早めにテを打った方がいいですよね♪
      頑張ります♥