気になる毛穴に 泥洗顔 クレイ デ クリア


皆様、お世話様でございます。
アラフィフ女のNaomyです。
いつもご覧になって頂き有難うございます。
本日も「私セレクト」の気になるものに関してレポートさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

気になる毛穴に泥洗顔

長年の歴史の積み重ねで昨今、
毛穴の汚れが気になっているアラフィフの私ですが・・・
皆様ご存知の通り、このところ、色々と努力しております。
今回、使い始めたのが此方、

クレイ デ クリア フェイシャルソープ

です。

クレイ デ クリア フェイシャルソープ

5種のクレイ

  • グリーンクレイ
  • ガッスール
  • ファンゴ
  • ベントナイト
  • マリンシルト

粒子が違う5種類の泥(クレイ)が毛穴の汚れを吸着し洗ってくれるという優れものです♪

効果のほどが楽しみな処・・・。

大きさ

大きさは80g。
丁度、手のひらサイズ。
たっぷり、ずっしりと重い感じですね。

泡立ち

ネットで泡立ててみました。
少し、放っておいたのですが、泡が元気!

一寸、時間をおいて、逆さまにしても落ちません。
しっかり泡立ちます。

さて、早速、洗顔です。
撮影の為に、結構、ノロノロしておりましたが(笑)
ご覧の通り、泡はへこたれません!!

効果の程

【使用前】

【使用後】

1回だけの使用ですが・・・
肌のトーンは明るくなったような気が致します。

これまでの私の泥の遍歴

やはり、毛穴を綺麗にするには「泥」がいい・・・
と言われ、実は、これまで、色々な「泥」を試してまいりました。

このクレイ デ クリア フェイシャルソープに配合されている泥のうち、

  • ガッスール
  • ファンゴ

が其々単独に配合されていた石鹸は使った事はあるのですが、このように5種類もの泥が配合されている泥石鹸を使うのは初めて♥

結構、期待しております。

また、引き続き、レポートさせて頂きますね。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

本日も最後までご清覧頂き有難うございました。

 

宜しければ、Instagramもご覧になって頂けると嬉しいですドキドキ

 

Sponsored Link

記事が役に立ったらシェアお願いします!

フォローする