アラフィフの為のオリーブオイルお薦めは?


皆様、お世話様でございます。
アラフィフ女のNaomyです。
いつもご覧になって頂き有難うございます。
本日も「私セレクト」の気になるものに関してレポートさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

美容と健康に・・・いい油を取りましょう♪

Naomy
ツヤツヤ、ぷるぷる
美肌の為にも・・・
いいオイルを摂りましょう(^^♪

こんな事・・・
私が申し上げるのも僭越なんですが・・・
美容と健康の為に

「いい油」

を取るようにしております。
「そんなの知ってるわ!」
というコメントがそこかしこから入りそうですが・・・(笑)

それはオリーブオイルであったり・・・
えごまオイルであったりするのですが・・・
今日はオリーブオイルをピックアップ♪

オリーブオイル・・・
メインで使用するのはサラダですかね~。
いいオリーブオイル(ラウデミオ)に岩塩をひいて頂く・・・
それだけで、どんなドレッシングより美味しく・・・
お野菜そのもののフレッシュ感も満喫できるように思います。

その他・・・
冷ややっこにたらしたり、
お味噌汁に少し入れたり・・・(お味噌汁にはエゴマ油の場合もあり)
目玉焼きにかけたり・・・
と何かと重宝しております。

酸度0.2%以下のオリーブオイルを

選ぶべきポイントは酸度2%以下。
やはり、フレッシュなものの方がいいと・・・
一番初めに美味しい・・・と思ったオリーブオイルが、こちら

フレスコバルディ・ラウデミオ (500ml) <エキストラヴァージンオリーブオイルの逸品>

でしたので、基本、基準はこの商品を基準にして選ぶようにしております。

お薦めのオリーブオイルたち♥

国際基準では、酸度0.8%以下のオイルを「エキストラ・バージンオイル」といいます。
下の左二つと上のラウデミオは酸度0.2%になりますので、
「エキストラ・バージンオイル」の国際基準よりも更に高い事になります。

イタリア産、本物のオリーブオイル「コラティーナ」  チリ産最高級EVオリーブオイル 料理のプロも認める最上級のオリーブオイル!『オリーブハート』
酸度   0.2%以下  0.2%
 お薦めポイント

 ・農場に張りめぐらされた散水設備、クリーンな工場内部など徹底した管理体制。

・「コラティーナ」1本(500ml)に約2,250個もの貴重な「早摘みオリーブ」が凝縮。

・「早摘みオリーブ」だから、ポリフェノールがしっかり。

・ピリッとスパイシーなイタリアを代表する「コラティーナ」種単一品種をチョイス。

・日本最大オリーブオイルコンテストOLIVE JAPANに初出品した2015年、2016年と金賞受賞。

・ミシュラン東京2016掲載イタリア料理店「リストランテ ラ・ブリアンツァ」にて採用。

・収穫してから搾るまで、驚異の4時間だから酸度0.2%を実現

・酸化が進んでいないオリーブオイルほどサラサラと油っぽくなく、オリーブの香りの爽やかな味わいになります。

・スペイン、イタリア、ギリシャの3カ国原種のブレンドは、チリ産でのみ見られるまさにハイブリッドと呼べる希少なブレンド。

・ブレンド種は単一の品種から作ったオイルよりも、それぞれが欠点(ボディ感、アロマ、辛みなど)を補い合う為、バランスの取れた、完成度の高い味わいになる。

・ブレンドすることにより、加熱に強く、風味の落ちにくいオイルとなる。 

スペイン南部アンダルシア州にある農園で手間暇かけて育てられた、
その季節でしか味わえない、フレッシュで美味しい

「エキストラバージンオリーブオイル」

その季節でしか取れない味をお届けします。

 

*一番右の「オリーブハート」はその季節にしかお届け出来ない「旬」のオリーブオイルが送られてくる楽しみがございますね。

チェリーテラスは代官山に実店舗があり、
昔から、好きなお店の一つです。
ここで、前出のラウデミオ・・・これですね ↓

と初めて出会い、

「オリーブオイルってこんなに美味しかったの??」

と思って早25年・・・。
月日の経つのは本当に早い(笑)

Naomy

こう考えると、
私って、25年前から
「キレイ」
を意識していたんだな・・・と。
やはり、ケアは外からだけでなく、内からのケアも大切ですよね(^^♪

個人的にチェリーテラスさんとは
その頃から、気になるショップです。
オリーブオイルだけでなく、バルサミコ酢や
調理器具としてはバーミックスを扱っているお店として有名です。

気になる方は此方のサイトも遊びにいらしてみて下さい。

チェリーテラス

Naomy
美味しいオリーブオイルは
全然、油っぽくなく・・・
本当にジュースのように飲める爽やかさ♥

是非、皆様にとっても素敵なオリーブオイルがみつかりますように(^^♪

【関連サイト】

季節のご挨拶に最高級のオリーブオイルを♥