泡立たないクリームタイムのシャンプーって?


皆様、お世話様でございます。
アラフィフ女のNaomyです。
いつもご覧になって頂き有難うございます。
本日も「私セレクト」の気になるものに関してレポートさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

泡立つシャンプーって髪に悪い??

そんな事言ったら、
世に出回っているたいていのシャンプーがダメになってしまいますよね・・・(^^;

とはいえ、洗いすぎることによるダメージ

というのは昨今はよく耳にしますよね。
お肌にしても・・・
それはお肌と一枚の皮でつながっている頭皮も同じこと・・・。

というわけで、今回は、こちらのシャンプーを使ってみることにしました。

Shop405ファンサイト参加中

405クレンジングコンディショナー

商品名が『Forty&Five ヘアエステティッククレンジングコンディショナー』

に変わったそうですが・・・簡単に申し上げると、

洗う、保湿、補修、頭皮ケアがこの1本で出来る!

という優れものです。

●泡立たないクリームタイプのクレンジングコンディショナー。
1.シャンプーの代わりにクリームで「洗う」。
  摩擦などのダメージを抑えて、スッキリと汚れを洗い落とす。

2.コンディショナーだからこそ厳選された「保湿」成分。
  乾燥した頭皮やパサつき、傷んだ髪に保湿成分がじっくり浸透。

3.優れた天然成分で「補修」するトリートメント効果。
  シルク成分配合で、髪に潤い保湿とバリア機能の補修。

4.マッサージが習慣づく、心地よい「頭皮ケア」。
  怠りがちの頭皮をクリームで滑らせるようにマッサージ。

実際に使ってみて・・・使い心地

まさにクリームで洗う・・・って感じです。

クリームをつけるまえに、とっても丹念にお湯で髪を洗い流すのですが、
慣れるまでは、それが一寸面倒・・・。

とはいえ「湯シャン」とう言葉にも気になっておりましたので・・・

キレイに流した後に、クリームで洗う・・・整える、補修する・・・
という感じでマッサージするのですが・・・

香りはローズの香りなんですが
結構、爽快感があります(笑)

お陰様で、洗い上がりはスッキリ♪
でも、髪の毛はしっとりし・・・パサパサ感がなくなりました。

私は、洗髪後、洗い流さないオイルトリートメントをいつも使用しているのですが、
それが、いらない感じですね。

Naomy
とっても髪がしっとりしていい感じ♪

毎日、髪をパックしている感じです。

私はいい感じですが、
暫く使用して、またレポートしますので、
楽しみになさっていて下さいませ(^^♪

母の日ギフト ラッピング付 [30日間返金保証] シャンプー をお探しなら 405クレンジングコンディショナー ヘアエステクリーム 泡なし ヘアケア ダメージヘア トリートメント 保湿 補修 頭皮ケア ボタニカル ボトル 送料無料 405クレコン ローズ nanoTimeBeauty(T1)