『ダイヤモンド初級講座』に行ってまいりました。


皆様、お世話様でございます。
アラフィフ女のNaomyです。
いつもご覧になって頂き有難うございます。
本日も「私セレクト」の気になるものに関してレポートさせて頂きます。
最後までお付き合い頂けると嬉しいです。

ゴールドプラザさんのダイヤモンド初級講座

このところゴールドプラザさんの講習がお気に入りですドキドキ

第1回 ルイ・ヴィトン講習会
第2回 金の講習会

からお邪魔しており、今回は

第3回 ダイヤモンドの講習会

に参加して参りました。

ダイヤモンドといえば婚約指輪。
はるか昔の事ですが、

「給料の3か月分」

なんて懐かしい言葉もございましたね(笑)
それもこれも実はDe Beersの戦略とか・・・(笑)
すっかり、その戦略にやられてしまった私ですが・・・
今回もとても楽しませて・・・
そして、とてもお勉強になりました。

ダイヤモンドの豆知識

  • ダイヤモンドは砕けない
    Naomy
    割れます!!

    削りに対しては強いらしいですが、衝撃に関しては弱いそうですショック

  • ダイヤモンドは気性価値が高い
    Naomy
    ものによります!!

    実は結構、とれるらしいです(笑)

  • ダイヤモンドの産出国とえば南アフリカ
    Naomy
    ロシアです!!
  • ダイヤモンドは永遠の輝き
    Naomy
    マーケティングです!!
    あのDe Beersさんが言い出したそうドキドキ
  • ダイヤモンドはいつも綺麗
    Naomy
    掃除が必要です!!

    実は油に弱いらしい・・・
    ヤバイあせる ちっとも掃除なんてしてないですショック

  • ダイヤモンドは無色透明
    Naomy
    いろんな色があります!!

    これは知ってたかもドキドキ
    イエローダイヤとかピンクダイヤとか・・・
    ございますものねラブラブ

  • ダイヤモンドの呪い
    Naomy
    後世の創作です!!

    とはいえい「石」には「意志」が宿る・・
    って言葉、なんか意味深ですよねラブラブ

ダイヤモンドの4C

■ Carat(カラット)・・・重量
■ Color(カラー)・・・・ダイヤモンドの色味
■ Clarity(クラリティ)・・・
    ダイヤモンドに含まれている内包物の割合や
    表面のキズなどの評価
■ Cut(カット)・・・対象となるカットは
            ラウンドブリリアンカットのみ

普段は聞けないダイヤモンドの小話が聞けて、
豆知識も入り・・・
と~ってもお勉強になりました。
まあ・・・お勉強の成果としては・・・

やっぱりダイヤを買うならティファニー

やはりティファニーは、とってもいい「ダイヤ」をそろえているそうです。

実際、色々なダイヤをマイルーペで見せて頂いて・・・
やはり、いいダイヤと悪いダイヤって、
こんな私でも見たら判るんですね。

なんでしょう??
ダイヤのシャープさが違う・・・

こんな風にダイヤを見れるようになるのも嬉しいですし、
やはり、こんな処で買ってはいけない・・・
みたいな知識を得られるのも有難いです。

お土産もうれしいドキドキ

そして個人的に嬉しいのは「お土産」ラブラブ
いつも美味しいお土産を用意して下さいますニコ
今回はこちら・・・

「新虎通り開通記念」の「新虎焼」です。
表面の虎焼き模様が素敵ラブラブ
とても美味しく頂戴致しましたニコ

次回はエルメス

そんな為になる講習をしてくれるゴールドプラザさん。
次回は

「エルメス講習会」

だそうです。
エルメスは、私の好きなブランドの一つですので、
凄く楽しみにです。

興味のある方は覗いてみて下さいませドキドキ

【アンケートのみ】無料講習★エルメス講習会 -豆知識と真贋- | ゴールドプラザ
ゴールドプラザ

本日も最後までご清覧頂き有難うございました。

 

宜しければ、Instagramもご覧になって頂けると嬉しいですドキドキ

 

Sponsored Link

記事が役に立ったらシェアお願いします!

フォローする