目次
デリケートゾーンの石鹸
ジャムウ・ハーバルソープ
先日のブログに書きましたが・・・
今日は、私が以前から使用している、デリケートゾーン専用の石鹸のご紹介です。
「ジャムウ」って何?
皆さま「ジャムウ」ってご存知でしょうか??
実は、「ジャムウ」とは植物等を原料とした100%ナチュラルなハーブの事なんです。
「石鹸」の事ではございません。
「ハーブ」ですので、それを原料とした、サプリやドリンク、スキンケア用品等々、実は色々とございます。
何故、そんなに詳しいか・・・
実は、私はインドネシアに5年ほど、住んでいた事があるからなんです。
ですので、実は「ジャムウ」に関しては、凄く慣れ親しんでおり、
日ごろ、「ジャムウおじさんがきた」って感じで、瓶に入って売りに来るジャムウを実は楽しみにしておりました。
要は、体調が悪い時に、ちょっと元気になるようなドリンクをくれるような・・・
そんなイメージでしょうか・・・。
それに「ジャムウ」の言葉の由来はサンスクリット語の
『japa(魔法)』
からきている言葉なんですね。
是非、綺麗になるステキな魔法に皆さまご一緒にかかりたいものです(笑)
ジャムウ・ハーバルソープ
さて、このジャムウ・ハーバルソープ。
自然の材料をブレンドして色々なモノ(サプリやクリーム等々ですね)が作られておりますが、その中で「石鹸」はハーブの力でイヤーな体臭をさっぱり洗ってスッキリ爽やかに洗い流してくれます。
一年中、夏のインドネシアでは必須のものでした。
また、この石鹸。ニオイを取るという意味ではデリケートゾーンにおいても、その力を大いに発揮してくれます。
本当に、スッキリと爽やかに洗い落してくれ、尚且つ、肌に優しいので、洗った後のかゆみがありません。
私は、普通の石鹸で洗ってしまうと、PHのバランスが崩れてしまうから、すぐに痒くなってしまうんです。
一度使うと、まさに「病みつき」になってしまいます。
まとめますと・・・
ジャムウ・ハーバルソープのここが凄い
デリケートゾーンのニオイが気にならないくなる。
正直、気になりますよね、女性ならだれでも・・・。
その気持ち、歳と取ってからの方が強くなったように思います。
大人の女性のマナーとでも申しましょうか・・・
結構、私にとっては、外せない存在で、必ずバスルームにございます。
自然なチカラで黒ずみにも
もう長年使用しているので、これだけ・・・とはいえないかもしれませんが、
寧ろ、20代の頃より、黒ずみに関しては綺麗になったのでは・・・と厚かましながら思っております。
あの頃は何も知らないので、下着の摩擦やVIOの自己処理で相当お肌を痛めつけていたんだと思います。
VIOは結局、アウトラインは皮膚科で永久脱毛をし、あとは定期的にブラジリアンワックスをしているので、とても綺麗です。
いつの間にか埋もれ毛もなくなりましたし・・・やはり肌に優しいものを長く使い続けるのは大切だと痛感します。
日本人女性の肌に合う優しい成分を配合
先にも書きましたが、肌に優しいので、この石鹼を使用して、痒みが出た事はありません。
寧ろ、本当にスッキリと洗い流せ、自分でも嫌な臭いがなくなったのが判る感じです。
また、先にも書いたように黒ずみにもいいので、
私は普段、デリケートゾーンだけにしか使わないのですが、全身をジャムウソープで洗った時は「キュッ」「キュッ」って感じでサッパリします。
おまけに長持ちです(笑) 普通の石鹸に比べて結構、長持ちします。
色々なラインナップ
実は他にも「ジャムウ」を使った製品は沢山でており・・・
石鹸だけでも、実は3種類あります。
そして、デリケートゾーン用のパックもあり、
ジャムウを使った制汗剤も出ております。
あと、シャンプー、トリートメント、クレンジングクリームもございます。
私の、お気に入りは、やはり、ジャムウ・ハーバルソープと
制汗剤である、ジャムウ・ハーバルロールです。
あと定期的に「ジャムウ・デリケートパック」も使用しております。
やはり、歳を取ると、若い頃以上に、色々と気を遣うものですよね。
それぞれの石鹸がどのように違うのか・・・
明日以降、もう少し、詳しく、書いていきたいと思います。
今日も、最後まで読んで下って有難うございました。
あくまでも私個人の乾燥ですので、公式サイトもご参照下さいませね。